ゲーム業界はインターネットを通じたビジネスが盛ん [エンタビジネス]
スマートフォン(高機能携帯電話)の普及に伴い、従来の携帯電話より付加価値の高いゲームや映像、音楽といったコンテンツが続々登場している。一方、任天堂の新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」が発売されるなど3次元(3D)映像を打ち出した作品も目立つ。いずれのコンテンツも、インターネットを通じていつでも入手できる傾向が加速し、ますます手軽に楽しめるようになってきた。
傾向は、SNSを利用したオンラインゲームと、3Dを利用した家庭ゲームと映像にトレンドが移ってきているという点。
でも、特に家庭ゲーム機の市場をオンライゲームが食ってきているのが最近の特徴といえそう。
さて、任天堂やSonyエンターテイメントに代表される家庭ゲーム機市場がどのように持ち直すのか楽しみでならない。
傾向は、SNSを利用したオンラインゲームと、3Dを利用した家庭ゲームと映像にトレンドが移ってきているという点。
でも、特に家庭ゲーム機の市場をオンライゲームが食ってきているのが最近の特徴といえそう。
さて、任天堂やSonyエンターテイメントに代表される家庭ゲーム機市場がどのように持ち直すのか楽しみでならない。
コメント 0