日韓の慰安婦問題は根強い [外交]

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/03/09/0200000000AJP20120309003000882.HTML

【ソウル聯合ニュース】韓国外交通商部の安豪栄(アン・ホヨン)第1次官は9日、ソウルで外務省の佐々江賢一郎事務次官と会談し、両国間の懸案について意見を交わした。安次官は従軍慰安婦問題の早期解決を日本に求めた。(記事引用)

韓国側からすると、北朝鮮の拉致被害者に近い心境か?
といったら、拉致被害者の家族からブーイングを浴びそうだ。

人道的問題は、誠意ある態度と、賠償金というなのお金で解決できる。
でも、貴重な国民の税金を使って、解決すべき問題なのかは、国民がもっと議論して行くべき。
内閣支持率よりも、こういった問題の世論調査をメディアにはもっと期待したいのだが。

最終的に、認可か否認かはわからないが、早期に決着してほしい。
私の考えでは、慰安婦は一つの売春という商売という位置づけで、人道的問題ではないという結論でよいと思う。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

やまさん

戦争や歴史の過去の問題は永久になくなることはないと思います。

売春商売という位置づけで片付く問題ではないような気がしますが。

賠償となれば、お金はどこから出るかになるけど、国として出すなら税金になるでしょう。

何十年たっても歴史の後片づけさせられるんですね。
by やまさん (2012-03-13 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。