日本経済に明るさ=株高・円安で、日銀の政策評価-財界 [日本経済]

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012031400983

明るいニュースです。

経団連の米倉弘昌会長は14日の記者会見で、日経平均株価がほぼ7カ月半ぶりに終値で1万円台を回復し、円は1ドル=83円台に下落したことに「日本経済が明るくなってくれるといい」と述べ、歓迎する意向を示した。ただ、欧州債務危機の再燃や日本の電力不足の恐れなどを念頭に「懸念材料はいろいろある」と警戒感も表明した。(記事引用)

日銀のインフレ目標の導入、欧州債務危機の回避、米国の景気回復など、好材料が集まってきています。
この調子で、日本経済が持ち直し、景気が良くなると、東日本大震災の復興も進んでいくと思います。

この好循環がどんどん進んでいく事に期待したいですね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

やまさん

米国の株高の影響などを受けて早すぎるペースで良くなっていると思います。

この調子で日本経済が立ち直っていくことと良いですね。

by やまさん (2012-03-15 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。